2018/07/11 花屋再開します!&ハーバリウム体験中止のお知らせ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2018071102.jpeg
〈 7/10の様子 〉

7/6 西日本各地で体験した事がない程の集中豪雨があり フラワーショップなかのがある広島市安芸区矢野町も 全体が大打撃を受けました。
今なお救助活動、復旧作業に追われこれは夢を見ているのではないか⁉︎と思う程現実を受けとめづらい日々が続いています。
花屋に来てくださる方はほぼ矢野町内、安芸区全域、海田町、府中町、坂町の方ばかりです。
きっと同じ状況にあると思います。心からお見舞い申し上げます。

上の写真は翌日朝のものです。
私の自宅は ギリギリのところで大丈夫でした。花屋は少し床下浸水しました。
周りの道路は当時川?海?状態でしたが、水が引き始めてから 近隣の方々・子供の友達のお父さん・花屋のお客様のご主人・たまたま通りかかった学校の先生方・そして、お名前を聞けずじまいのボランティアの方達・スタッフ・親兄弟・家族…沢山の方の助けをいただいて ほぼ翌日から開店することができました。

この場を借りて心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
今はお客様の現状把握と電話対応に追われています。正直、花どころではない時ですができる限り緊急の事や通常のご注文も承っております。生花や鉢花も通常通りございます。
まずは日常を できるだけ日常を過ごしそしてボランティア活動や私達に出来る事を..と過ごしています。
心配してたくさんのお客様・友人からも連絡いただきました。本当にありがとうございました。

****************

当店からの配達は道路事情を考慮しながら受け付けております。時には自転車で配達しています(笑)
地方への宅配は各宅配業者が荷受拒否の為、暫くはお受けする事ができません。
臨時でお休みをいただいたりする日もあるかもしれません。
ご来店の際は電話やこのブログで確認の上、足元に注意してお越し下さい。〈 駐車場はいつも通りですが、そこに入るまでが大変渋滞しています 〉
元気いっぱいでお待ちしております110.png110.png110.png

******************

7/21.23.24に予定しておりましたハーバリウム体験は中止とさせていただきます。ご予約いただいている方には順次ご連絡いたしますが、取り急ぎこちらでも報告させていただきます。

FLOWERSHOP NAKANOtel&fax / (082)889-2452広島市安芸区矢野東4-7-18アボード矢野東ビル1F
P4台(店の前に2台、向かいに2台)
営業時間 / 9:00〜18:30日曜の営業時間 / 9:00〜13:00定休日 / 水曜日

赤いテントが目印です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする