2019/06/19 花づくり講習会に行ってきましたー前編

先週6/14(金) 地元安芸区民文化センター1Fにて、地域の花ボランティアさんが参加される花づくり講習会に行って来ました!
花ボランティアさん(以降 いつもの呼び方で花ボラさんに省略させていただきます )は 地域が花あふれる町になるように自発的に花を植え育て管理されていらっしゃるグループです。
皆さんご存知でしたか?

詳しくは『広島市・花づくりネットワーク』を検索してみてください。

植物のお世話は長期戦で寒暖や雑草に負けず植物の病害虫とも戦いグループで楽しみながら情報交換され 活動していらっしゃる 『町のヒーロー』です。

町で見かけられる事がありましたらぜひ興味を持ってお声がけください。皆さん優しい方ばかりなんですよ110.png110.png110.png

安芸区地域起こし推進課のしっかりした若い職員さんお二人にもアドバイスや指導をしていただき 本当にありがとうございました。
とはいえ、人生の大先輩の方々を前にいつものように大緊張しましたが皆さん本当に楽しんで 過ごして下さったようで感謝★感謝です。

さて、その講座内の質問タイムで“種から育てたペチュニアが上手く苗になるまでに育たない”というご質問をいただきました。
種や挿し芽で育てる事に関しては花ボラさんの方がお上手で、私も市場に行って聞いてみますと宿題をいただきました。

近く後編でお伝えします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする